はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスネーク “コーラルスノー”

<<   作成日時 : 2009/06/12 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Corn Snake “Coral Snow” C.B.08 ♂ <SOLD OUT>

チョビっと新入荷!

まだまだアメリカでは“熱い”コーンスネーク。フォーラムなんかに登場する個体なんかを見ていると、トップエンドの凄さを痛感させられます。そして、こういう根っからのコーン好きホビイスト達の凄いトコは、新品種をより早く作り出すのも勿論ですが、一般的となった品種ですら(いや、だからこそなのかな?)素晴らしいクオリティーの個体を作り込んでいる所。ハッキリ言って、どういう個体が綺麗なのかといった評価基準も定まっていない新品種を作出するコトよりも、タマ数が多く、綺麗なものの評価基準がしっかりと出来上がってしまっている一般的な品種で、人々を唸らせるような個体を作出する方が余程大変ですからね。

今回買い付けたコーラルもひたすらピンク色のコーンにこだわってコツコツ作り続けている個人のブリーダーによるもので、サンフランシスコのローカルショーにブースを出していたその方からボクの友人が一抜きしたペアだそうです。その友人いわく、「(出店準備日の)金曜日の午前中に見つけて買ったんだよ〜。絶対Go!!が気に入ると思ってさ!」とのこと。まぁ、たしかにこんな色見せられちゃ、たまんないですよ。

画像
Corn Snake “Coral Snow” C.B.08 ♂ <SOLD OUT>

今年のハッチ(←すいません、08だから去年のハッチです…)にも関わらず、このピンク!そしてこのグリーン!!!

あとから色々調べたらこのブリーダー氏はボクが某フォーラムで「すげぇスノーばっかし持ってるなぁ」と思っていた方で、今回の個体達のオス親はその時見た中でもbPだったコーラルスノーだそうな。ならば、この色も納得だし、成長したらとんでもないコーラルスノーになるのも保証付きみたいな感じですよ。

画像
Corn Snake “Coral Snow” C.B.08 ♀ <SOLD OUT>

メスはこんな感じで、派手さではオスに引けを取りますけど…って、08ハッチで、更にメスなのにこの発色ってのも凄いと思うんですが…上品なピンクとブロッチのグリーンが非常に綺麗。これはメス親に似てグリーンの強い仕上がりが期待できそう。

画像
Corn Snake “Coral Snow” C.B.08 ♀ <SOLD OUT>

頭から尻尾まで、ブロッチの外縁は綺麗なライムグリーンが画像でもハッキリ。

惜しむらくはブロッチの形状と中に入る“す”なんですが、この手合いの蛍光ピンクにグリーンが発色するタイプのスノーはバブルガムもコーラルも、こういうブロッチになるのが宿命のようだし、この辺はあまり気にしても仕方無いことなのかなと。気になる方(←ボクのコトか!?)はオケーティーやジャスパーカウンティ使って作り直しても面白いかもしれません。

値段や個体に関する詳細などのお問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお尋ね下さい。ただし!値段は“普通の”コーラル、ましてやスノーとは全く異なりますので悪しからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンスネーク “コーラルスノー” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる