はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フロリダマッドタートル “ブリーダートリオ”

<<   作成日時 : 2009/08/02 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♂ <SOLD OUT>

行って来ました、J.R.S. 2009。

かなりの人出で、体調が完全とはいえない+寝不足のボクにとってはチョッとシンドイ感じでした。それでも、やはりソロモンスパイニーマングローブは凄かった…。実際に個体を見たからこそ得られた知見などもあって、これだけで静岡に行った甲斐があったってもんです!

あ、いつものコトながら現地で撮った画像などはありません。

あとは…行った方のブログなんかでレポがあるでしょうから、会場内の雰囲気や販売されてた生体なんかに関してはそちらを見て下さい。

で、フロリダ。

今更蒸し返すつもりではありませんが、いまだにチョッと混乱が見られるようなので言っておきますと、フロリダとペンシルバニア、両者は100%判別が可能です。そして、体色や模様は亜種の判別に全く関係ありません!フロリダでも体色の暗いもの、顔にビシッと模様が入るものもいれば、ペンシルバニアでも体色が明るいもの、模様がプレインなものもいます。

これは胸を張って言えます!

え!? 目に十字模様?だから何ですか???

とにかく、フロリダとペンシルバニアは識別可能ということです。

で、今回放出するフロリダはボクが自信を持ってフロリダと言える個体ばかりです。これがフロリダじゃなかったら、何を以ってKinosternon subrubrum steindachneri と言う亜種なのか、誰か教えて下さい。

とりあえず、個体の画像を並べておきますので、ご覧下さい。

まずは上の画像に引き続き、オス。

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♂ <SOLD OUT>

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♂ <SOLD OUT>

続いて、メス−A

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♀-A <SOLD OUT>

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♀-A <SOLD OUT>

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♀-A <SOLD OUT>

最後にメス−B

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♀-B <SOLD OUT>

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♀-B <SOLD OUT>

画像
Florida Mud Turtle W.C. ♀-B <SOLD OUT>

♀−B のみグルメで人工飼料を食べてくれませんが、乾燥蝦やコオロギ、ザリガニなど“人工飼料以外”は何でも食べますし、トリートメントも終了しています。特に神経質な素振りも無いので、単に人工が嫌いなんでしょうね(涙)。

まぁ、どんな言葉を並べても、納得してもらえなければ全く意味が無いですから、少しでも疑問や不明な点のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。尚、このトリオが売れた後、ウチに関してはフロリダ、いや、K. s. steindachneri の入荷がどうなるか全くわかりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡お疲れ様。
イザベルは大型個体好きの私としてはちょっと肩すかしだったけど、
体の割には上腕がかなり太くみえたけど気のせい?
黒目がちの、ピーチスロート系な顔立ちだね。
ゴジラ
2009/08/02 23:14
>ゴジラさん
静岡、かなりの人でしたね。なんか、全員が全員爬虫類飼ってる訳じゃ無いんでしょうけど、爬虫類に興味のある人ってこんなにいるんだぁ〜と思ったりしました。

ソロモンスパイニー、ボクはマングローブ亜属が好きなんで、どストライクだったんですが、やはり一般ウケも含め、大きさや色柄なんかはインパクト足りないようでしたね。
四肢、特に上腕から掌にかけての大きさはボクも以前に標本の写真を見た時から気になっていました。
体のフォルムも独特で、見れば見るほど変なモニターだなぁと。
G!!
2009/08/03 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロリダマッドタートル “ブリーダートリオ” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる