はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシシッピドロガメ

<<   作成日時 : 2010/01/17 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Mississippi Mud Turtle C.B. Baby

とりあえず撮影できたものから…。

約束通り、ミシシッピドロガメをば。

ホントは今回入荷した個体と、参考個体として以前から店で泳がせていた個体全てをバ〜ン!と紹介したかったんですよ。とりあえずは個体の数というか、バリエーションを見てもらおうかと思いましてね。

ところが…

いざ撮影するために撮影舞台へ乗せると、まぁ皆様揃って顔出さないか、出した瞬間ダッシュかましてくれるんですよ。これじゃあ、顔の模様の綺麗さを見てもらいたいというコチラの意図が丸潰れ(涙)。

とりあえず、チビッコ2頭はボヘラ〜〜っとバスキングしている所を押さえられたんで、今日はこれで勘弁して下さい…。

画像
Mississippi Mud Turtle C.B. Baby

まずは個体その1。

背甲に模様が入ってるのがわかりますか?

今回入荷したベビーは結構な割合で背甲にこういった感じの細かな模様が入っていたんですけど、その中でも模様がハッキリして中に黄色が強く発色している個体をゲットしてきました。この2頭は全部を見渡しても特に目立ってて、何度他の個体達と混ぜても必ず目に留まるって感じでしたね。あと、この個体は、画像では写ってませんが、うなじの辺りに「ここスポットになりますよ〜」っていう明るい点も目立ってたし、ミシシッピのトレードマークである顔の2本ラインもパキッと発色してたしってのもポイント!

こういう感じの背甲が将来的にどうなるかは「?」なんですが、たぶん明るくなるタイプなんじゃないかなと。

画像
Mississippi Mud Turtle C.B. Baby

で、個体その2。

同じように細かな模様が背甲に入りますが、こちらの方が更に細かいので、背甲の感じは個体その1の方が明るいというか、黄色っぽいのかな?まぁ、ビミョ〜な違いですけどね(笑)。コイツは上下の嘴に黄色の“差し”が入ってて、目の横を通るラインも太いのが良かったなと。

画像
Mississippi Mud Turtle C.B. Baby

こんな感じ。

嘴んトコ、黄色が発色してますよね?

まぁ、この辺の色は大きくなると白っぽくなってくから、大きくなれば消えちゃうかもですが、小さいうちから色んな部分に黄色が発色してると、成長に伴った更なる発色も期待できそうだし、とりあえず、ここまで発色が豊かだと、将来楽しみじゃないですか!個人的な経験なんでアレなんですけど、やっぱり小さいうちに「あっ!」と思った個体って、その後、予想以上に綺麗になることが多いし。

そういった点からも、今回のG!!セレクトの2頭…いや、今回入荷したミシシッピドロ4頭は全部楽しみです。

1/16日 追記
あ、タイトルの“選抜個体”、カッコ悪いからやめちゃいました(笑)。よく考えたら、ウチの生体ってボクが全て見て輸入/仕入れしてるんで、どれも“選抜個体”なんですよね。要らないというか、自分が納得出来ないものは絶対に買わないし。だから、わざわざ書くのもねぇ…って感じかなと。


お問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお尋ね下さい。

※すいません、なかなか撮影の時間が取れず新着生体の画像アップがままなりません。気になる種類がいましたら(過去画像掲載個体でも可!)メールにてお気軽にご請求下さい。簡単な画像ですが、優先して撮影してお送りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシシッピドロガメ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる