はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日って

<<   作成日時 : 2011/05/20 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Dbl. Hets. for 2 Types Albino” C.B. Juvnile

そういや東京レプタイルズワールド初日ですよね?

参加する方々は今頃準備だの呑み(笑)だので忙しいんでしょうか。ブリーダーズイベント以外では初めて東京で行われる爬虫/両棲類イベントですから、業界に携わる人間の端くれとしては成功を祈っております。

え!? ウチは参加しないのって?

はい、訳あって今年は参加を見送らせていただきました。明日、明後日は大人しくお店にいるんで、良ろしければイベントの帰りにでも足を運んでいただけたらと。

って、会場は平和島の流通センターか。

羽田からの発送の行き帰りに通りますけど、車で下道だとチョッと遠いかな。

高速だと1号平和島→浜崎橋Jct.→C1外回り→三宅坂Jct.→4号高井戸ってルートで、浜崎橋が混まなきゃ、道自体は結構テクニカルで面白い…じゃないや、すんなり来れる感じでしょうか。へそ曲がりさんは湾岸大井南→あえて大井Jct.スルー→有明Jct.→11号レインボーブリッジ周り→浜崎橋Jct.っていう湾岸エリアを走ってくるコースもありますけど、結構余分に走りますね、コレは。

あ、高井戸出口を下りてからは、真っ直ぐ行ってチョッとしたらイヤでも環八にぶつかるんで環八を右折して、あとは五日市街道に入って、高円寺方面に来ていただくだけです。

画像
Reeves' Pond Turtle “Sulfer Dbl. Hets. for 2 Types Albino” C.B. Juvnile

それから電車など公共機関の場合。

これは意外に遠いようで近い…ようでやっぱり不慣れだとチョッと遠いかな?でも、モノレールで流通センターから浜松町まで出て、都営大江戸線の大門・浜松町から新宿か西新宿。そこから東京メトロ丸の内線新宿駅(西新宿駅でも可)まで歩いたら、あとは荻窪方面に乗って、新高円寺で降りてもらえばOKです。どうしてもJR使いたいって言うならば、浜松町からJRで新宿に来ていただく方法もありますし。

…っても、駅からウチまでは更に10分くらい歩いていただきますけどね。

まぁ、気が向いたらで構いませんので、遊びに来て下さい。狭いし、綺麗で統一されたケージが並んでる訳じゃありませんが、たぶんご自宅での飼育/繁殖に使える小技はいっぱいあると思います。

で、画像はリーブスクサガメ(Chinemys reevesii)のサルファ。

脱皮も終わって皮膚はますますペールイエローに。画像だとチョッと茶色っぽく見える背甲も実物はアイボリーで、それこそ象牙細工のよう。しかも人工飼料も良く食べる健康優良児で、シッカリ、カッチリしてますからね。パステルのチビとかにありがちな「気付いたら浮いてました」ってコトもありません。

クサガメ自体が“いい”カメというか、飼ってて面白いカメなんで、それにプラスして色彩も綺麗っていうミューテーションクサガメはホント、オススメです!


在庫や価格はメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。お問い合わせ先はブログタイトル右下、「プロフ」タグをクリックいただくとご覧いただけます(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフ」が出てきます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日って はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる