はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドテグー

<<   作成日時 : 2011/07/01 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Red Tegu C.H. <SOLD OUT>

もしかしてウチで販売するのは初めてかな、レッドテグー(Tupinambis rufescens)。

いや、オオトカゲ(Varanus spp.)派かテグー派かって聞かれると、ボクは言わずもがなオオトカゲ派なんですが…そもそも、そのオオトカゲにしたってウチでは滅多に扱わないんで、テグーはこいつが初めてウチで販売する個体かもしれません。

だからって嫌いとか不得手って訳じゃないですよ。

ってか、どちらかというと得意な分野だし、キッチリ飼い込まれて仕上がった個体(川崎の某店にいますよね)なんか見るといつも「いいなぁ〜」って思うんです。

ただ…

どうしても優先順位はやっぱしオオトカゲの方が上に来るかなと。いわゆる波長が合うってヤツですかね。オオトカゲだと発作的というか衝動的に手が出ちゃうのに対して、テグーは一歩退いて考えちゃう感じと言えばわかりやすいでしょうか?

画像
Red Tegu C.H. <SOLD OUT>

でも、流石にこれだけの発色を見せられちゃうとねぇ。

まだ白いパターンが残っているにも関わらず、こんだけ赤色が染み出してきてるし、その赤色にしたって茶色みの強い浅い赤色じゃなく、しっかりと深い赤色をしてるでしょ。これなら将来的な仕上がりに期待できるんじゃないかなぁと思っちゃう訳です。

画像
Red Tegu C.H. <SOLD OUT>

顔周りはこんな感じ。

鼻っツラにもしっかり赤が乗って、頭部も赤くなりそうな気配があるの…わかってもらえますか?咽喉なんかも結構赤いんですよ。

因みに、顔付きを見てもらうとわかると思いますが、性格はまだまだヤンチャな盛りです。でも、その辺はちゃんと触りながら丁寧に飼い込んでいけば馴らすのは簡単でしょう。尚、性別はまだわかりません。「〜っぽい」くらいは何となく予想できますが、大きさが大きさなんで、断定は出来ませんので悪しからず。

ま、ウチとしては久々のトカゲの入荷、しかも初テグーですので、大型のトカゲに興味ある方のお問い合わせをお待ちしております。テグーっていうと脱皮不全で尻尾や指先が飛んだりするのが付き物ですが、その辺の対策についてもしっかりアドバイスいたしますので、ご安心下さい!


在庫や価格はメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。お問い合わせ先はブログタイトル右下、「プロフ」タグをクリックいただくとご覧いただけます(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフ」が出てきます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドテグー はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる