はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンシルベニアドロガメ “スペックルド”

<<   作成日時 : 2011/07/20 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Eastern Mud Turtle “Speckled” U.S.A. C.B. ♂ <SOLD OUT>

実は…こんなのいます。

頭全体に緑黄色のスペックルというか、虫食い模様がバシッと入るペンシルベニアドロガメ(Kinosternon subrubrum subrubrum)のチビ。





って、さも新入荷のように紹介してますけど、実はクリーパー53の12ページ、右下の写真がこの個体だったりします。プライスタグこそ付けていたものの、ブログに載せもせずコッソリコッソリとお店でキープしていました。それにしてもこのパターンにこの色、これはボクの予想を遥かに上回る仕上がりです。

しかも、まだまだチビっ子ですからねぇ、今後もっともっと綺麗になるコトも予想に難くないでしょ。

海外の知人がワイルドで似たようなパターンのアダルトを飼っていますが、それもかなりのインパクトありましたからね。パッとイメージするペンとは全くの別モノでしたよ。

残念ながら第5椎甲板と左第4肋甲板の間にエクストラの小さな甲板がありますが、この色と模様ならそんなの関係無いかなと…ボクは思います。

まぁ、細かな点にまでこだわる方々には不向きですとだけ言っておきましょうかね。


在庫や価格はメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。お問い合わせ先はブログタイトル右下、「プロフ」タグをクリックいただくとご覧いただけます(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフ」が出てきます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンシルベニアドロガメ “スペックルド” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる