はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も

<<   作成日時 : 2011/09/07 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT>

ハッチしています、ハナナガドロガメ(Kinosternon actum)。

勿論、いつものミスジドロガメ(K. bauri)明色系統もハッチしていますが、ミスジに較べるとハナナガは登場少な目かな〜なんて思ったので、今年はハナナガ推しで! まぁ、元々小規模なコロニーで殖やしてるし、これまでほとんどの個体を他のブリーダー氏や友人達との血統交換に回していたんで、登場が少ないのも仕方がなかったっちゃあ、なかったんですけどね。

因みに

画像
Tabasco Mud Turtle W.C. ♀ <種親参考個体>

これがメス親その1

以前このブログにアップした画像ですけど(笑)。

黒くなりがちなオスも黄色とオレンジがびっしりと発色した個体を使っていますからね、今回のベビー達も1〜2年後にはかなり綺麗になる……っても、あんまし説得力がないでしょうから、定休日明けの金曜日にでも、このコロニーから採れた子供の育った姿とオス親もアップしたいと思っております。

…いや、今日はカメラのバッテリー切れちゃったんですよ。

因みに、9月7日現在でハッチしている頭数は4頭、うち1頭はドロガメには珍しい椎甲板ジグザグ甲板ズレです。残りの卵も1個だけですから、今年の販売分は甲ズレ含めて5頭のみかな。

そろそろぶりくら/とんぶりの時期ですが、餌付き次第販売を開始しますので、興味のある方はお早めにお問い合わせ下さい。


在庫や価格はメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。お問い合わせ先はブログタイトル右下、「プロフ」タグをクリックいただくとご覧いただけます(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフ」が出てきます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる