はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エバーグレイズラットスネーク その2

<<   作成日時 : 2012/01/25 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Everglades Rat Snake “Bloody Orange” U.S.A. C.B. ♀ <SOLD OUT>

こんな色を昨日からファインダー越しに見続けているせいか、今なんだか目がシパシパしています。

という訳で、エバーグレイズラットスネーク(Pantherophis obsoletus rossalleni)第2弾です。

昨日のハイポもそうですが、このクラスの個体になってくると人気があるとかないとかどうでもイイっすわ。もうね単純明快、インパクトがありすぎ(笑)。何なんですかね、この色は? サンセット迷彩ですかね? フロリダのオレンジ色の夕陽ん中で目立たないよう、こんなふざけたオレンジ色になったのかな?

画像
Everglades Rat Snake “Bloody Orange” U.S.A. C.B. ♀ <SOLD OUT>

顔とか、こんなですよ。

前にエバを紹介した時にも書きましたが、虹彩までオレンジ色にする徹底ぶりには恐れ入ります。

画像
Everglades Rat Snake “Bloody Orange” U.S.A. C.B. ♀ <SOLD OUT>

そして、体。

名前の通り、全身がソリッドに赤みの強いオレンジ色で彩られます。

画像
Everglades Rat Snake “Select Orange” U.S.A. C.B. ♂


でまぁ、ハイポの蛍光感の強いオレンジ、ブラッディオレンジの深くて赤みの強いオレンジもイイんですが、いわゆる“普通の”エバでも探せばこういうのが出てきます。勿論、チョロっと探した程度で出てくるものでもありませんが…。

でも、これぞ「THE オレンジ色!」という感じじゃないですか?

画像
Everglades Rat Snake “Select Orange” U.S.A. C.B. ♂

体はこんな感じ。

先の2頭がアダルトサイズであったのに対して、この個体はまだまだヤングサイズ。太さは標準的な成人男性の小指と同じくらいか、少し細いくらいかな。それなのに、このベタッとした発色は見事としか言えません。ストライプの細さや塗り潰され具合からしても、たぶん茶色っぽくなるとは思えませんし。

画像
Everglades Rat Snake “Select Orange” U.S.A. C.B. ♂

お腹も綺麗なオレンジ色です。

エバの発色はまだまだこれからなので、将来的にはコイツも相当に綺麗になると思います。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エバーグレイズラットスネーク その2 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる