はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな大好…き?

<<   作成日時 : 2012/04/20 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Stink Pot “Light Color” U.S.A. C.B. ♀

スティンクポット(Sternotherus odoratus

ボクは大好きですけどね。

気になる個体がいれば絶対に買い付けるのは勿論、ロガー(S. minor minor)やレイザー(S. carinatus)探してますってお問い合わせにもスティンクの魅力をコンコンと語ってしまい引かれるコトもしばしば(笑)。

…すいません。

でも、かなり“イイカメ”なんですよ、ホントに。

画像
Stink Pot “Light Color” U.S.A. C.B. ♀

コイツはハッチリングのマメっ子の頃から育てたモノ。

明るい背甲と薄い体色が気になって飼い込んでみたんですが、まぁ結果はご覧の通り、素晴らしく綺麗な個体となりました。吻端の大型鱗は金色だし、皮膚は透明感の強い紫色だし、ストライプの黄色が鼻っツラに乗っかってるのもポイント高いです。

まぁ、頭頂部から頸部にかけたオレンジの着色汚れはご愛嬌ってコトで(笑)。

でも、恐らくはまだまだ綺麗になると思いますよ。これまでの経験からすると、仕上がりとしては大型鱗のメタリックな感じはこのままに、皮膚は透明感のある紫がかったグレー、背甲には明るいベージュの“差し”が入る感じかな。あと、一旦薄れた顔の隈取り模様も皮膚の厚みが増すと共にまたハッキリとしてくるんじゃないかと。

ハッキリ言ってお高かったり珍しかったりする種ではないんですけど、飼って面白いとか一般種でも(いや、一般種だからこそかな!?)自分が気に入った個体を探してますって方にはオススメだと思います。というか、ボクはコイツを大切に飼ってきたので、単に「何でもイイんで、×××円くらいで買える安いカメ探してます」みたいな方はご遠慮下さい!

この個体を気に入っていただけた方のお問い合わせをお待ちしています。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな大好…き? はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる