はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスネーク “ハイポシンダー”

<<   作成日時 : 2013/01/29 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Corn Snake “Hypo. Cinder” U.S.A. C.B. ♂ <SOLD OUT>

…え〜と



…前の記事への反響の大きさにチョッとビックリしました。

ってか、久々だったとは言え、このブログへのカメ、特にドロガメ科(Family Kinosternidae)の連中のアップを待ち望んでいる方がこんなにいるとは、正直おもってもいませんでした。

いや、メチャクチャ有り難いというか、嬉しいというか。

ただ、それと同時に「下手なコト書けねえな…」というプレッシャーもあったり(笑)。

画像
Corn Snake “Hypo. Cinder” U.S.A. C.B. ♂ <SOLD OUT>

しかし、今日もまたまたカメではなく、コーンスネーク(Pantherophis guttatus)をアップ!

カメ好きの方々、すいません

まぁ、既に宣言している通り、只今カメブログ絶賛冬眠中なので、その辺はご了承下さい。ただ、面白い個体やオススメの種類をゲットしたら、気まぐれにポンと載せたりもするので、コレに懲りずに毎回のチェックだけはよろしくお願いいたします。

で、本題のハイポシンダーなんですが!

スゴイでしょ、この頭!!!

画像
Corn Snake “Hypo. Cinder” U.S.A. C.B. ♂ <SOLD OUT>

角度を少し変えて、もう1枚(手ブレってるのはご愛嬌ってコトで)。

どうすか、ソリッドグレーの頭に黒目がちのウルウル目。

スゴク気持ち悪いでしょ(笑)!?

ハイポシンダーっていうとペパーミント(シンダー+アメラニスティック)と並んでポピュラーとなってきたシンダーコンボの一つですけど、ココまでソリッドシルバーの頭をした個体ってあまり見なくないですか?

いや、そりゃ海外のサイトやフォーラムにアップされた画像なんかを探せば、頭だけが色抜けしたみたいにグレーになっちゃった個体もチラホラ見かけますよ。見かけますけど、コイツの場合、コーンのトレードマークである矢尻模様、その模様のアウトラインや目の後のストライプまでが明るいシルバーに塗り潰されちゃってますからね。気持ち悪さの次元が違います。

画像
Corn Snake “Hypo. Cinder” U.S.A. C.B. ♂ <SOLD OUT>

更に、シンダーっちゃシルバーやグレーが模様にまで被さるのも魅力の一つですが、それもご覧の通り。

まだ女性の小指より幾分太いかな〜くらいのサイズですが、こんな感じでデジタル調のジレジレ感(なんだそりゃw)というか、キャリコチックな「色被り&色残り」が全体に現れています。最近だとブロッチん中が結構クリアに抜ける個体も増えてきましたけど、やっぱしボク的にシンダーはこのキャリコチックなジレジレ感があってこそかなと。

そして、シンダー独特の“何かが足りない”赤色にハイポ−Aエフェクトが加わった朱色というかピンクというか摩訶不思議なパターンの色も、この個体の印象を更に強烈にしてますよね。

こう、作り物っぽいっていうか、生き物っぽくないというか

…って

コレ、ボクなりに相当褒めてるんですけど、伝わってますか?

画像
Corn Snake “Hypo. Cinder” U.S.A. C.B. ♂ <SOLD OUT>

いや、な〜んかねぇ、キャリコやパイドを始め、こういう“一風変わった”連中を褒めるとですねぇ、どうもネガティブキャンペーンみたいな文章になっちゃうんですよ。

あと、店で個体をオススメする時とかも。

ボク的にはかなり褒めてるつもりなんですけど、お客さんからは「キモい、キモいって、それ全然褒めてないですよ(笑)」ってよく言われます。

う〜ん…ニホンゴムズカシイネ

でも、やっぱりこの個体、気持ち悪くて可愛いなぁ


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンスネーク “ハイポシンダー” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる