はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の2枚(笑)

<<   作成日時 : 2013/02/27 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Mississippi Mud Turtle “Black” U.S.A. C.B. Baby <HOLD>

あ、スティンクポット(Sternotherus odoratus)が来ると思いました?

いやいやいやいや

それじゃチョッと面白くないってコトで、今日はミシシッピ“ドロガメ”(Kinosternon subrubrum hippocrepis)にしてみました。

でも、皆さんも好きでしょ!?

今回はやたらに黒い個体が2頭だけいたので、ソイツラをピックアップしてきたんですが、どれくらい黒いかと言うと…

画像
Mississippi Mud Turtle “Black” U.S.A. C.B. Baby <HOLD>

腹甲もこんな感じ

これでも白い色面が気持ち多いかな〜って個体の方ですから、その黒さはわかっていただけるんじゃないかと思います!

勿論、皮膚も黒っぽいですよ。

これまでは白っぽいのやら、抜けてるっぽいのやら、それこそベビーからアダルトまで色んなタイプを紹介してきましたが、この黒っぽいタイプってのは初めてじゃないでしょうか?先にも書いたように、限定2頭のみのG!!セレクト個体なので、興味のある方はお早めにお問い合わせ下さい。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この時間に放り込んできましたか…(^o^;)笑ってしまいました☆勿論、嬉し笑い♪

あぁカリキンて顔も体も綺麗だよなぁ…
冬眠の水かえで見とれてしもうた☆
カリキン好き
2013/02/28 00:51
世間じゃ色抜けしたのが珍重されてます。トレンドつくったのGoくんでしょ。
ドロ本家は黒で行きますか。

それにしても、あの機材、あのレンズで、どうやったら、ここまで写るんでしょうね?。
脱帽です(元、写真部、部長、恥ずかしながら)。
K
2013/02/28 07:43
>カリキン好きさん
いやぁ、ちとバタバタしてしまい、アップが遅くなっちゃいました。それでも連日アップは守れたかなと!
G!!
2013/02/28 16:31
>Kさん
確かにフロリダ、ミシシッピ、チャパラ、ホオアカはボクが言い出しっぺなんでしょうね(笑)。

で、そのミシシッピやミスジもですが、今シーズンはたまたま黒い個体が多いのかなぁと。ハラガケなんかは前から黒いのイイなぁって思ってたんですけど。

カメラに関しては有りモノの機材でダマシダマシです。一応マニュアル撮影ではあるんですが、測光や調光はカメラの頭がイイんで、カメラ任せですし(笑)。

あ、ただ、レンズはチト考えてて、爬虫類の色合いや色調の再現性から、純正のニッコールではなく、あえてタムロンを使ってます。ニコン+タムロン、かなりイイですよ。

…まぁ、個人的感想ですが。
G!!
2013/02/28 16:52
失礼しました。私と同じ抱き合わせZOOMなわけないですよね。
タムロンSP、欲しくなりました。
でも、Goくんみたいに、ちゃんとピンを合わせられそうにはないですが。
K
2013/02/28 22:26
タムロンのマクロ、ホントにオススメです。最近新しい製品が出たはずなので、旧モデルだったら新古でも安く手に入ると思います。90mmっていう焦点距離が好き嫌い分かれるトコなんでしょうが、ボク的には使い勝手がかなりイイかなと。

ただ、本音を言えば、理想は60mmと90mmのラインナップなんですけどね。でも、そうすると60mmはニッコールのマクロと被るんで、微妙にズラして50mmとか75mmとかで作ってくんないかなぁとか思ったりもします。

あ、マニュアルでのピント合わせは根性と馴れです(笑)。でも、ボクも片手撮影ん時はAFですし、宇○川さんなんかは見てるとAFオンリーでパシャパシャ撮ってるコトが多いですから、その辺はあまり気にしなくてもイイんじゃないでしょうか!
G!!
2013/03/01 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の2枚(笑) はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる