はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フロリダレッドベリー “パンプキン”

<<   作成日時 : 2013/08/04 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Florida Red Belly “Pumpkin” U.S.A. C.B. Baby

もいっちょ、クーター繋がりで、フロリダレッドベリー(Pseudemys nelsoni)のパンプキンをば。

まぁ、パンプキンても、まだ熟す前で緑色ですけど(笑)。

画像
Florida Red Belly “Pumpkin” U.S.A. C.B. Baby

こんな感じで、暗色のエリアが退縮して、オレンジや黄色の明色部が広がったバリエーションをパンプキンと呼びます。

こっからどこまでオレンジが濃くなるかってのは、流石にこの状態ですからねぇ、確実なコトは言えませんが、明色部にくすみが無くてクリアなことから、綺麗な個体になるコトは間違いないんじゃないかなと。本種のモルフってえと、やっぱしハデハデのクラウンが思い浮かびますけど、飼いやすさや仕上がった時の綺麗さなんかだとパンプキンも実は負けてないんですよ。

参考としてはビジュアルガイドの水棲ガメ@〜アメリカ大陸のミズガメ〜の本種のページにウチで撮影したヤングのパンプキン、大きさは10pいくかいかないかくらいだったかな、が載ってるんで、持ってる方は見てみて下さい。

でも、コイツのこの色とパターン、チョッとマイコレにして飼い込んでみてもイイかもなぁ(笑)。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロリダレッドベリー “パンプキン” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる