はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルスネーク “ラズベリー”

<<   作成日時 : 2013/09/18 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Bull Snake “Raspberry” U.S.A. C.B. ♂

なんか、カメばっかなのもアレなんで(笑)。

今日は久々のブルスネーク(Pituophis melanoleucus sayi

個人的にはこの辺がまたまたアツいんで、こういう素晴らしい個体がいると手を出さずにはいられないっていう。特にこのラズベリーは5〜6年前に某フォーラムで話題になって、固定出来ましたよ〜ってトコから消息がほとんど分からなくなってましたからねぇ。

それがこのサイズで出てきたら…そりゃ、売れる売れない云々関係無く、男なら買うしかないでしょ!

しっかし、フォーラムでブリーダーがアップした画像を初めて見た時も何て綺麗なブルなんだって思いましたけど、実物は更にその3割増しで綺麗なのにビックリしました。

画像
Bull Snake “Raspberry” U.S.A. C.B. ♂

どうですか、この色?

陶器のような光沢ある厚い白色の地色に、ラズベリーの名前通りの赤みを帯びた絶妙なピンクパープルの模様が並ぶ様は何とも言えません。

しかも、これがベーシックモルフってのが驚きですよね!!!

作ってるのが個人のブリーダーさんなんで、オリジンどころかモルフ自体の知名度も今一つなのが惜しい所なんですけど、このモルフはかなりヤバいと思いますよ。だって、コイツ自体が素晴らしいのは元より、コイツをベースにしたコンボがまたスゴそうじゃないですか。

例えば、まず思い浮かぶのがアザンとのコンボですよね、コレは絶対鉄板じゃないかなと。アザンティックラズベリー、どうです?名前だけでも、綺麗なの確定っぽくありません(笑)???

今んトコ、ブルの個人的究極コンボって、ボクん中だとトゥルーゴーストなんですけど、アザンティックラズベリーはそれに並ぶかなぁって。

あと、これは派手にする方向性になるのかな?

各系統のハイポとのコンボですね。それだと、このラズベリーカラーがもっとピンクっぽくなりそうじゃありません?こう、イメージとしてはコーンスネーク(Pantherophis guttatus)のペパーミントチックな配色というか。そうなればブルのハイポは意外に瞳の色が濃いので、ピンク色系の発色に黒目っていう、かなりファンシーなモルフになるかもなぁって思うんですよ。

…まぁ、あくまでも想像ですけどね。

画像
Bull Snake “Raspberry” U.S.A. C.B. ♂

で、このラズベリー

オリジンがまたまた驚きでしてね、先ほども言ったように作出したのは個人のブリーダーさんなんですけど、コレ、チョッと変わったワイルドコートの個体同士の交配から突然出てきたんですよ!残念ながら、両親がどのような表現型なのかチト分からないんですけど、ブリーダー氏はこの2頭を「グラナイト」と「オリーブ」と呼んでいたそうです。

いやぁ、色だけでなく、作出過程もファンタジーでしょ。

ワイルドの変わった個体同士を掛けたら、こんな綺麗な色をしたベビーが卵から顔を出しましたって、想像しただけで興奮しますよね。

もうホント、何もかもが凄いモルフなんだよなぁ、このラズベリーって。

という訳で、作ってるのが個人ブリーダーさんってのもあり、次回の入荷はいつになるかわかりません…ってか、保証できませんので、興味のある方はバンバンお問い合わせ下さい。

あ、コイツはオスだから、分布域西部テキサス系の黄色いワイルドタイプと、分布域東部イリノイ系の色が濃いワイルドタイプ、それぞれのメスと交配してラズベリー自体を作り込むってのも楽しいかもしれませんね。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石、GO!!さん
凄いわ。
キープも含めたラインナップが。こりゃいつまでもGO!!さんには健康で長生きしてもらわんと。。
キング好き
2013/09/19 23:22
>キング好きさん
褒めすぎです(笑)。

ウチのラインナップは「ボクの趣味100%」って感じなので、凄いかどうかってのは自分だと正直よくわかんないんですよねぇ。ただ、それにハマってくれる方々には喜んでもらえてるかな〜と。
G!!
2013/09/20 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルスネーク “ラズベリー” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる