はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてますよ〜

<<   作成日時 : 2013/12/04 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory” W.C. ♂

只今おもくそテンパってて、ブログすら更新してる場合じゃないんですが、あんまし間を空けてしまうと、また「潰れた」とか「死んだ」とか言われかねないんで、ササッと更新しておきます。



もうコレは画像見てもらえば十分かなと。

これぞアイボリーと呼ぶに相応しいミナミシロクチドロガメ(Cryptochelys leucostomum postinguinale)、しかもオスです!

画像
Southern White Lipped Mud Turtle “Ivory” W.C. ♂

ほら、ちゃんとミナミでしょ!!!

茶色いステインがくっ付いてますけど、これは大きくなったらスケスケの真っ白になるんだろうなぁ。ミナミでここまでの個体がいるなんて、ホントに驚きですよ。しかも、尻尾にもベッタリと白いラインが入ってるし。

よく紫外線を当てなければ大体こういう風に育つとかっていわれますけど、そんなコトはありませんからね。色調が明るくはなるかもしれませんが、白くはなりませんよ。大体にして、そもそもコイツはオリジンがC.B.じゃなくてW.C.だし。

というコトで、この価値が分かっていただける方のお問い合わせをお待ちしております。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドロガメ楽しみにしてて下さいって言ってたのは、この個体の事だったのですね。うーむ。イイですねー。
原田
2013/12/05 09:21
>原田さん
チョット原田さんのツボとは違うかもですが、イイですよね!?実はキタのメスならコイツとソックリなのを種親で飼ってるんですが、“ミナミで”、“しかもオス”ってのは初めて見ました!

ミナミのメスが残ってたら、マイコレにしちゃっても良かったなぁ〜と。

それくらいのレベルの個体だと思います。
G!!
2013/12/06 23:49
いやいや。ツボですよ。ワイルドっぽさが最高じゃないですか。問い合わせメール送るのもかなり我慢してるんですよ。。。しかも次はメキシコハコですか?ホント勘弁して下さい。。。
原田
2013/12/08 20:41
お、ツボでしたか?

まだ尻尾も伸びきっていないショートホープくらいのサイズなんですけど、その大きさでコレですからねぇ。大きくなったらどうなるかが凄い楽しみだし、子供を採ったら前に綺麗なのが産まれると思いますよ。

クリーパーの広告に載せたアイツみたいに、ゴールデンヘッドと呼んでもいいレベルのものが出てくるんじゃないでしょうか!
G!!
2013/12/09 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてますよ〜 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる