はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Uroplatus fimbriatus “モッシーグリーン”

<<   作成日時 : 2015/03/14 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
Uroplatus fibriatus “Mossy Green” W.C. ♀ <調整中>

こうやって見ると、完全にフォトショッカーだよなぁ(笑)。

でも、違います…ってか、暗くなった時の実物の方がより緑色ですから!

しかし、ホントにいたんですねぇ、全身緑色のフィンブリ(Uroplatus fimbiatus)。昔から何回か話に聞いたことはありましたけど、「どうせ海外のシッパーお得意の、いつもの与太話だべ!」って思ってました。まぁ、苔を模した緑色のパッチが入る個体はたまにいるんで、その面積が広い個体がいつの間にか大袈裟になったとか、そんな感じなんだろうなぁって。

でも、いました!!!

前のエベノーモドキ(U. sp. cf. ebenaui)ん時も書きましたが、ヘラオの連中は手間とスペースが掛かるんで、意識して避けてたんですよ。もしくは扱っても小型種だけって。じゃないと、店でしっかりとしたケアをしてあげられないんで。

ただ、コレは仕方無いですよね!?

こんな個体が目の前にいて、それをスルーなんて、ボクには出来ませんよ。

とは言え、こういう個体に限って、チョッと調子が今一つなんで、当分は胃が痛い日々が続きそうです…。

まぁ、見れただけでも凄まじくラッキーだし、あとは出来得る限りのケアをしてあげて、成行きに任せるしかないかな。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
緑ですねぇ。
これは凄いですね!
原田
2015/03/14 21:49
>原田さん
スゴイですよね!
ボクもこんなの初めて見ました!!!

…何とか立ち上がってくんないかなぁ。
G!!
2015/03/15 16:44
門外漢ですが、立ち上げるのに、カゴに入れて温水でシャワーリングするって本当ですか?。

PS:できれば日曜に、おじゃましたい予定です。
K
2015/03/17 16:50
>Kさん
いやいや、流石に日常のケアでソレは…。

ただ、やっぱり「いかに水を飲ませるか」が立ち上げも含めたケアのキーにはなりますね。ヨーロッパではミストマシンを導入しているブリーダー/ホビイストも多いですし。

日曜日ですね、お待ちしています!
G!!
2015/03/17 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Uroplatus fimbriatus “モッシーグリーン” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる