はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニアキングスネーク “コースタルストライプ W.C.”

<<   作成日時 : 2016/04/05 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
California King Snake “Coastal Striped Phase” W.C. ♀ <ペア販売限定>

じゃ、予告したように、カリフォルニアキングスネーク(Lampropeltis getula californiae )をば。

スッゲェ綺麗じゃないですか?

しかも、W.C.(Wild Caught=野生下採集)っていう。

でもこれ、カリフォルニア州の法律考えると、「え〜と…アレ!?」って代物なんですよね。いや、これまでも何頭かW.C.のカリキンを扱って、このブログでも何回かアップしてるくせに、いまさら何言ってんのって話なんですよ。なんですけど、カリフォルニア州って爬虫類を含む野生動物の捕獲にマジで厳しくて、カリキンも捕獲には事前にカリフォルニア州の当該局宛てに捕獲許可の申請が必要で、ボクが知る限り、「商業目的」での捕獲はNG、バッグリミット(捕獲して所有できる数)も1申請につき2頭までだったはず…。

だから、本来であれば、W.C.のカリキンが出回るなんてコトは滅多に、というか、ほとんど無いハズなのに、なんなんすかね、また来ちゃいましたね。

しかも、ペア!

まぁ、州の内外で許可を取って捕獲・飼育しているホビイストもいなくはないので、そういう人のコレクションが出てきたって可能性はあるし、過去にそういう事情で入手したコトも実際にあるから、今回の個体もそんな感じなのかな〜って思わなくもないんですが、それにしてはワイルドワイルドしてるのは…ご愛嬌ってコトなのかな(笑)?

でも、このレベルの個体がペアで揃うとは、ボクにとっては夢のようですよ、ホント。

画像
California King Snake “Coastal Striped Phase” W.C. ♀ <ペア販売限定>

で、“ウチ”で“カリキン”というと、常連さんやこのブログを昔からご覧いただいてる方々はピンときてるかもしれんね、そう!ローカリティ!!!

やっぱ、この手合いにローカリティインフォは付き物ですからね。

そこで、今回のペアの気になるローカリティを発表しますと…





え〜…実は具体的な地名が分かりません。

これはもう正直にね、言わないと。

た・だ・し!

こんだけ特徴が出てれば、コモンキングスネーク(L getula )うるさ方を自認する方であれば、「どのエリアのモノなのか」は簡単に分かりますよね!? 今回は数ヶ所から採集したと思われるモノが混在して入荷したようですけど、ことコイツラに限って言えば、ここはこうだし、そこはそうだし、他にもあれとかこれとかそれとか、少なくとも郡レベルの産地を特定するのには十分すぎる特徴がバッチシ出まくった、テキストブックみたいな感じですもん。

なので、ここでは“あえて”単なるコースタルストライプとしましたが、販売する際には、そのエリアの名前もお伝えしようかなって思ってます。

だって、一部のモルフにとっては、そうであるか否かが結構大きかったりしますからね!

尚、今回の画像は2枚ともメス個体の方です。オスの野郎はどうにもこうにも言うことを聞かず、ニョロりまくりやがったんで、撮影できませんでした。なので、購入をご検討の方には別途、簡単な画像をお送りいたしますので、お問い合わせの際には、その旨をお伝え下さい。また、雌雄共に鼻先を擦ってます。擦り傷の程度は軽微で、数回の脱皮で治りますが、それが気になる方や、それを理由にした値引きをご希望される方はご購入をお控え願います。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニアキングスネーク “コースタルストライプ W.C.” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる