はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サバンナモニター “スペックル”

<<   作成日時 : 2016/06/22 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Savannah Monitor “Speckled” F.H. Baby

ジャブだけ打って逃げっぱなしってのも何ですから。

というか、ボク的にはアザンティックという渾身のストレートを打ったつもりだったんですけど、どうやら皆さんには見事にスカされたようなので(笑)、もう一度立て直していかないとなっていう。そもそも、ジャブで打ったスペックルドにしたって、先の記事と画像だけじゃ何がどうスペックルなのかが分かりませんもんね。なので、ちゃんとフォローしとかないと、コイツにも申し訳ない。コイツの素晴らしさはあの画像だけじゃ完全に伝わらないですし。

でまぁ、そのスペックル

まず目を惹くのが頭やら顔やらに入るレッド−ブラウンのトライバル調パターンでしょうか。時折り、こんな感じでガッツリと模様の入った個体が見られますけど、コイツは色と入り方が見事の一言に尽きるなと。

あと、顔の白の発色が綺麗でしょ!

でも、コイツの最大の魅力は、ここではないんです!!!

コイツ最大の魅力は…

画像
Savannah Monitor “Speckled” F.H. Baby

そう、スペックルの由来となった、この背中のパターンですよ!!!!!

画像だとまだ古い角質が残った状態なので、基調色自体がやたらと赤茶色く見えてますが、それでもスポットの周りを中心に、背中全体に散らばるオレンジやホワイトのスペックルはお分かりいただけると思います。

そして、よく見ると手足にもビッシリ。

この段階で既に綺麗になりそうな片鱗は十二分なんですが、コイツの凄いトコは、この赤茶色の角質の下、実はこの古い角質の下に隠れた基調色がパステルグレーなんですよ。昨日くらいからパラパラと脱皮が始まってきましたが、剥けた部分を見ると、パステルグレーにホワイトのスポットが入り、その周辺にオレンジのスペックルが散らばるという、何とも言えない豪華絢爛仕様になってたり。

それで、このトライバル柄の顔ですよ。

まぁ、オレンジ色のスペックルは成長に伴い若干薄くなるでしょうけど、その分、全体的な色調は明るくなりますから、成体になってもインパクトはスゴイと思います。

ここ最近はイベント続きで、皆さんもこんな辺鄙なトコにある寂びれたショップまで足を運ぶのは難儀でしょうが、出来ることなら是非実物を見に来て下さい。まだまだフィニッシュブローも隠してるんで、この辺に興味のある方には楽しんでもらえるんじゃないかなぁと。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サバンナモニター “スペックル” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる