はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手短に

<<   作成日時 : 2016/06/05 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Paroedura picta “Unproven Faded Morph” W.C. ♂

すいません、チョッとバタバタしてるもんで、とりあえず手短に。

じゃないと、皆さんの目に触れる前にいなくなる……のかなぁ(笑)?

でも、既に数頭、闇から闇に消えてるから、一応ね。

コイツはブラー(過去記事→コチラ)に続く、未検証形質第2弾!

夜はここまでの紫色になりますが、色が出ても、この脱皮前かのようなぼんやりとしたトーンはそのままだったりします。そして、明色のバンドには満遍なく褐色の“被り”が出るのも特徴でしょうか。とにかく、色が暗かろうが明るかろうが、パステル調で不思議な印象を持つ個体です。

で、「ソメワケ(Paroedura picta)と言えば!」ってコトで、秋海棠さんにも見てもらいましたが…流石にコイツの不思議さには頭を捻ってましたね。

しかも、コイツはオスってのもポイントが高い!これなら、カラーモルフも含めメスを数頭用意すれば、そんなに苦労もせずに検証+コンボ作成と、かなり楽しめるハズ!!!

更に、コイツだけじゃなく、他にも面白いのが数頭きていますので、興味のある方は是非お問い合わせ、または遊びに来て下さい。勿論、画像をお送りすることも可能です。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手短に はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる