はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これまたスッゲエの来た!

<<   作成日時 : 2017/02/11 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Nile Monitor “Blue” W.C. ♀

ココんとこブログをサボり気味でしたが(笑)、“コレ”はソッコーで自まn…じゃなくて紹介しなくちゃねと思いまして。

だって、本チャンの個体は何年ぶりに見たかなぁって感じですもん、ナイルモニター(Varanus niloticus “niloticus ”)のブルー。

ここ数年で東アフリカ諸国からの爬虫・両棲類の輸出がすっかり厳しくなり、それに伴ってか、元々流通が限られていた“ブルーナイル”もほとんど見れなくなってたじゃないですか(…って、単にボクが目にしてなかっただけかもですが)。

ところが!

今回、ひょんなコトから、バリッバリに発色した、しかも全長110p±、ほぼ成体サイズのメスが手元にやってきたんですよ!!!

いやぁ、超久々に見ましたけど、やっぱ綺麗なモニターだよなぁ。大きくなっても退色することなく、それどころか、顔周りから胸にかけてと四肢にはグレイッシュブルーとターコイズグリーン、尻尾にはイエローがビシッと出てますからね。特徴的な背中のスポットや尾のバンドもちゃんと残ってるし、モニターとしては、かなりハデッハデな部類なんじゃないかな。

流石にサイズがサイズなんで、今日は簡単撮影での紹介ですが、興味のある方はバンバンお問い合わせ下さい。先にも書いたように、ブルー自体、以前から流通が限られていた上、“トゥルーブルー”と呼べるこんなに発色した大型個体なんて、コイツを逃すと次がいつになるか、分かりませんよ!


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい) または TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や定休日など、その他の詳細は「プロフィール」ページにてご覧いただけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これまたスッゲエの来た! はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる