行ってきました~

画像
昨日はお休みをいただいて、静岡で行われていますJapan Reptile Show 2008に行ってきました~(というか、連れてってもらいました)。

年に一度のこの祭典、数年前までは出店者として参加させてもらってましたが、ここん所は様々な用事が重なり時間が作れないことから(一般の方々にはわかりづらいかと思いますが、このイベントに向けた準備や後片付け、イベント期間中の管理って結構大変なんですよ…)、単にお客さんとして楽しむ側に。まぁ、何だかんだあっても、やっぱし単純に面白いイベントだなぁというのが感想ですね。日本全国の主要ショップやメーカーが一堂に会するイベントなんで、一般の方なんかは普段行けないショップや話すことの出来ないメーカーの人と直に話せる良い機会だし、我々業界人も気心知れたみんなとワイワイ出来るというのが魅力。昨日も知り合いのブースを色々と回っては(冷やかしては!?)楽しい時間を過ごさせてもらいました。

で、こういうイベントレポートで必ず聞かれる“目玉”の生体。今年はハイポメラニスティックのアオジタトカゲが個人的に一番凄いと思いました。これを見ちゃうとキメラのゴールドなんかはやっぱりカラーバリエーションであって、ミューテーションではないんだなというのを思い知らされます。まさにグゥの音も出ないとはこのことだなと。

え!?画像?

いや、爬虫類の画像は一枚も撮ってません…。

なので、隣のホールで行われていたホビーフェスタに展示されてた“NISSAN GT-R”の画像でも。車関係の仕事をされているお客さんの話だと、これは十勝24耐にエントリーしていた車両だとか。手前にはノーマルのRも展示されてたんで、そっちくらいはボンネット開けておいて欲しかったなぁ。外装なんかじゃなくてエンジン見たかった…。でも、やっぱRにはV型なんかじゃなく直6のRB-26だと思うのはボクだけでしょうか。

そういや、このホビーショーではメーカーやホビイストなど様々な所が様々なプラモデルやそれに付随するアイテムなんかを出店していたんですが、いや~絶版となったプラモなど欲しいものが多くて危うく散財する所でした…。でも、マルティーニ仕様のランチアストラトス(探せばラリー037とかもあったのかな?)とポルシェ935は買っとけば良かったかも。

この記事へのコメント

aya
2008年08月04日 15:25
あはは。
同じGTRの写真載せてますねww
私も爬虫類の写真はルースとスペンサーしか撮ってませんでした^^;
このRの塗装の傷を見て「走ってるねー!いいねー!」と興奮してた
私はかなり痛い子かもw
G!!
2008年08月04日 19:32
あら、確かにカブリましたね~。なら後ろのロータスにしとけば良かったかな(笑)。
でも“走ってる”車ってすぐわかりますよね。特にフロント回りはすぐ飛び石で傷だらけになっちゃうし。エアロとか塗装にお金かけてる人見ると「えらいな~」ってつい思っちゃいますよ(笑)。

って、これJ.R.S.行ってきました~っていう記事でしたね…。
蘭丸
2008年08月05日 18:22
935・・・お金が無い時に、オークションで売ってしまいました・・・・・
今、持っていれば、誰かと取り換えてもらえたかなぁ?????

この記事へのトラックバック