World Snake Day

※当記事末尾に【ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

MacklotsPythonLightPhaseFemale06-01.JPGMacklot's Python “Light Phase” W.C. ♀

今日は世界ヘビの日 World Snake Day だそうなので、ゴールデンカラーが眩しいマクロットパイソン (Liasis mackloti mackloti ) のライトフェイズをアップ!

と言いたいトコなんですが…

最近出た某“ヘビ図鑑”の表紙に載ってたマックが個人的に色々「う~~~ん………」って感じだったんで、コイツラの魅力をもっと見て貰いたいなってのがホントの目的かな。だってマックがド~ンと本の表紙を飾るなんて、余程のコトでも無い限り、もうほぼほぼあり得ないでしょ!? それなのに吻端板が…おっと、以下自主規制 (笑)。

とにかく、そんな感じなんで、カット的にも似たようなのを選びました。

MacklotsWhiteEyeMale01-01.JPGMacklot's Python “White Eyed Dark Phase” W.C. ♂ <過去販売個体>

コッチは先の個体と対局にあるタイプ

このタイプもこのタイプで、暗色ベースのボディが艶めかしくて綺麗なんですよねぇ。というか、体表に現れる虹色光沢に関しては、このタイプが一番顕著なんじゃないかな。

脱皮後や日光が当たった時なんかは壮絶にビカビカですから!

SavuMale01-03.JPGSavu Island Python W.C. ♂ <過去販売個体>

で、マックを載せたならサヴ (L. m. savuensis ) も、ってね。

水入れに入っちゃってますけど、コイツは舌ペロの感じとか一番“ヘビ図鑑”の表紙に似てるでしょ。サヴを巡る最近の状況に関しては色々言いたいコトもあるんですが、ほぼほぼイヤミになっちゃいそうなんで (笑)、今回は割愛させて貰います。

まぁ、近い将来マックも似たような感じになるかもしれませんがね。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) または TEL( 03-3317-5569 ) にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

当店でもVISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。直接ご来店いただけない方でもOKです!


【ご来店に関する諸注意】
お客様各位
コロナウィルス感染対策のため、ご来店いただく際には以下の点にご協力下さい。

・マスクの着用
ここ数ヵ月のマスクの流通状況を鑑みまして、可能な限りで構いませんのでご協力をお願い致します。マスクが入手出来ない方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも結構です。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。

・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

この記事へのコメント