ニシアフリカトカゲモドキ “チャコール”

※当記事末尾に【営業時間・ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

FatTailedGeckoDarkMale03-02.JPGAfrican Fat Tailed Gecko “Charcoal” W.C. ♂

っつー訳で、コイツが本命!

って、「こんなのワイルドによくいんじゃん(笑)」って?

まぁ、パッと見はそうかもですね。でも、通常はレンガ色やオリーブブラウンだったりする明色部、この部分に発色するチャコールブラウンの色調や“発色の仕方”なんかを見ると、コイツがその辺の“黒ずんでる個体”とはチョッと違うコトがお分かりいただける……とイイなぁ(笑)。こういう微妙な差異はそれでなくても見る側の経験に委ねる部分が多いし、それも実物を見ての話ですからねぇ。

それが画像となるとなかなか…ね。

ご覧のモニターの設定とかもあるし。

FatTailedGeckoDarkMale01-04.JPGAfrican Fat Tailed Gecko “Charcoal” W.C. ♂

でも、全身マットでベタッとしたダークカラーは素晴らしいっすわ!!!

しかも、皮膚はしっとりベルベット調で、輸入されたてのカサカサ、粉吹いた感じからはしっかりリカバリー済み。餌も冷凍や頭を潰して動きを制限したコオロギをピンセットからハモハモ食べてくれるから、飼ってる感じはほぼほぼC.B. (Captive Bred:飼育下繁殖) と変わりません。

ワイルド特有の触ろうとすると「ハァ~~~!」って怒る姿が見れないのはチョッと寂しいですけど(笑)、オスはオスなんでね、少しくらい図太いくらいがイイのかなって。

モルフハントが好きな方には堪らないでしょ!?







って、もういないんですけど。

とは言え、こういう面白いW.C. (Wild Caught:野生下採集) は国内・海外問わず、常に見つけたら買い付けるようにしていますから、興味のある方はこまめにこのブログをチェックしてみて下さい。

あ、そうそう!

これは毎度のコトですが、この“チャコール”ってのはボクが名付けた“識別名 (販売名)”なんで、悪しからず。最近は“レ〇パ”を中心に意識の高いキーパーの方々が増えて、こういうのをちゃんと書いておかないと怒られちゃいますからね、一応。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問はメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) または TEL( 03-3317-5569 ) にてお気軽にお尋ね下さい。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

当店でもVISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover のクレジットカードがご利用いただけるようになりました。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。直接ご来店いただけない方でもOKです!


【ご来店に関する諸注意】
お客様各位
コロナウィルス感染対策のため、ご来店いただく際には以下の点にご協力下さい。

・マスクの着用
ここ数ヵ月のマスクの流通状況を鑑みまして、可能な限りで構いませんのでご協力をお願い致します。マスクが入手出来ない方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも結構です。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。

・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

・ご入店の人数
当店は狭いため、ショップ巡りを主目的とした多人数でのご来店はなるべくご遠慮願います。状況によっては外でお待ちいただく場合もありますコト、ご了承下さい。

この記事へのコメント