2021年5月29日 新入荷

※当記事末尾に【営業時間・ご来店に関する諸注意】を記載しておりますので、そちらもお読み下さい。

今回も面白いのが来ました!

新入荷生体の販売は本日からとなります。土日は天気が良さそうなので、お時間の取れる方は是非ご来店下さい。サイズと数は限られますが、欠品でご迷惑をお掛けしたクロコオロギカップも今週は入荷しております。


【トカゲ】
・ブラックツリーモニター W.C. ♀
クイーンオブブラックモニター。ツリーモニターは女性的な雰囲気があるので、キングではなくクイーン (しかも、コイツは性別もメスですからねw)。個人的に一番好きな“黒いオオトカゲ”です。大きさもここ最近流通したものの中では小さめのナイスサイズ、状態も抜群です。やや神経質な素振りを見せますが、ヒナウズラなんかもバクバク食べてます。

・イエローヘッドモニター F.H. 幼体
大柄ブロッチタイプ×2、スペックルタイプ×1、全部で3頭入荷しております。特に、ボディがマングローブ (Varanus indicus ) のようなスペックルになるタイプは久々に見ました。スクリーマーと呼ばれるモノを筆頭に、現在はブロッチタイプが人気となっていますが、改めて見ると、このスペックルタイプも面白いですね。3頭ともに状態抜群です!

・アルゼンチンブラック&ホワイトテグー F.H. ベビー
メチャクチャか・わ・い・い~。まだ頭部に緑色がハッキリ残るベビっ子です。今回はまとまった数が入ったので、週末は特価にて販売いたします。どの個体も明色のバーが太く、綺麗になると思います。あ、レッドテグー (Salvator rufescens ) のチビもいますから、今なら両者から選ぶコトも可能です。

・メラウケアオジタトカゲ “ハイコントラスト” W.C. 亜成体
亜種小名のevanescens (evanescence:消失、儚さ) とは矛盾してますが (笑)、まさにその名の通りでした。カフェオレブラウンの地色に黒でバキッと縁取られた赤いバンド、凄いインパクトです。実物を見るまでは「どんなんだろ? まぁ、名前の感じからして、ハズレでもサウスパプア (Tiliqua sp. cf. scincoides ) だろうからOKかな」くらいに考えてたんですけど、蓋を開けたらとんでもない個体でした。


【ヤモリ】
・ニシアフリカトカゲモドキ (High Poss. Het. for パターンレス) C.B. ベビー
まぁ、ノーマルっちゃあノーマルなんですけど、色々特徴が出過ぎちゃってて、見る人が見たら「確かに!」ってなると思います。尻尾の模様にまで影響が見て取れますからね。っても、ポッシブルはポッシブル、扱いとしてはノーマルです (笑)。

・ニシアフリカトカゲモドキ (Het. for アルビノ) C.B. ベビー
こちらは普通にヘテロアルビノのノーマルです。オスとのインフォで来てますが、ニシアフリカ (Hemitheconyx caudicinctus ) のベビベビですよ…。ボクはこの大きさで雌雄の断定は出来ないんで、性別は不明とします。インフォ通りオスだったらラッキーというコトで。

・ニシアフリカトカゲモドキ (Het. for キャラメルアルビノ) C.B. ベビー
色薄めのノーマルが好きな方にはコイツでしょうか。暗色バンドの色も薄く、色白美人に仕上がりそうです。コイツはオマケでキャラメルのヘテロになってます。

・ニシアフリカトカゲモドキ “オレオ (Het. for アルビノ)” C.B. ベビー
狙いは一目瞭然ですね (笑)。でも、オレオとして単純に綺麗だと思います。コイツもインフォではオスとして来てますが…以下略。

・ニシアフリカトカゲモドキ “オレオ (Het. for キャラメルアルビノ)” C.B. ♂
コイツは今までの個体達より少し育ってて、ボクが見てもしっかりオスです。ヘテロキャラメルのオレオのオスって、なかなかの出物でしょ!? しかも、オレオとしてもキチンと綺麗っていう! 因みに、いま店にはキャラメルのメスもいるので、そのペアでご購入を希望される方にはペア価格も提示させていただきます。

・ニシアフリカトカゲモドキ “ゴースト” C.B. ベビー
今回はホワイトアウト無しのベーシックなゴースト。しかも、ベビー。ゴーストならではの紫色とオレンジ色はやっぱ魅力的です。コイツはストライプなので、将来的にパープル&オレンジにホワイトのストライプと、かなりゴージャスな感じになると思います。インフォではコイツもオs…あ、でもコイツは結構“ソレっぽい”かも。断定は出来ませんけどね。

・ニシアフリカトカゲモドキ “パターンレス (Het. for オレオ)” C.B. ベビー
体色濃いめのパターンレスです。パターンレスはストライプの有無だけでなく体色の濃淡にもバリエーションが見られるので、シンプルに見えて色々選べるのが楽しい品種なんですよ。

・ニシアフリカトカゲモドキ “パターンレス (Het. for ゴースト)” C.B. ベビー
コイツは体色明るめのパターンレス…なんですが! なんかホントに模様もストライプも無く、透明感も強いので、良く言うと「お菓子っぽい」、ぶっちゃけると剥き身っぽく見えます (笑)。成長に伴って、もう少しパターンの痕跡は見えてくるんでしょうけど、それでもこの気持ちわr…もとい、ソリッド感はインパクト大です。

・ニシアフリカトカゲモドキ “オレオパターンレス” C.B. ベビー
最近は更にホワイトアウトが加わったトリプルコンボも目にするようになりましたけど (ってか、実際お店にいます)、この組み合わせはかなりの銘モルフだと思います。勿論、アルビノやゴーストと合わせて華やかな方向にするのも大有りなんですけど、オレオとの組み合わせはカッコ良くなるのが素晴らしいなと。

・ニシアフリカトカゲモドキ “オレオホワイトアウト” C.B. ♀
今回唯一のホワイトアウトにして、唯一のサブアダルト。これまた銘コンボですね。ホワイトアウトの良さ、オレオの良さ、両者のイイ所を見事に伸ばした、これぞ“デザイナー”モルフだと思います。今回の個体はホワイトアウトとしても、模様の残り方がカワイイんですよ。


【ヘビ】
・パシフィックグラウンドボア/ハルマヘラグラウンドボア W.C. ♂
パシフィックグラウンド (Candoia paulsoni ) の名前で来ましたが、ここ最近の例に漏れず、亜種はハルマヘラ (C. p. tasmai ) ですね。地味渋と言われますけど、チョッとビブロン (C. bibroni ) の風合いも感じられて、個人的には結構好きだったりします。今回はかなり黒っぽいダーク調の個体と、サンドベージュっぽい明るいブラウンの個体、対照的な2頭を連れて来ました。


【カメ】
・ミシシッピアカミミガメ “ブラックパール” C.B. ベビー
遅まきながら当店にもブラックパール/チャコールが入荷いたしました。目にする機会が増えるにつれ、思いのほか表現に個体差が見られるコトも分かってきましたが、そのカッコ良さは変わりませんね。これはイイ品種…っていうか、RES ( Red Eared Slider アカミミの英名の略称です ) は元が綺麗なカメなせいか、どの品種も素晴らしい。ちょうど店には対照的な色合いのアルビノもいますから、見比べてみて下さい。今回はライトとダーク、それぞれ1頭ずつ入荷してます。


【両棲類】
・カーティンガツノガエル C.B. 上陸仔
オタマから変態したばっかの可愛いサイズです。久々に見ましたけど、今回の個体達はカーティンガ/ホオコケの特徴もバッチリ出てると思います。2頭のみです。


今回は以上です。こうやって見るとニシアフリカ祭りですね (笑)。まぁ、得意っちゃあ得意な分野なので、さもありなんって感じでしょうか。あと、何気にブラック&ホワイトテグーがかなり綺麗な個体ばっかで、個人的にはかなりオススメです。今なら選べますし、頭が緑の所から変化していく様を存分に楽しめますからね。

とりあえず、気になる生体がいる方は是非お問い合わせ・ご来店下さい。お問い合わせや画像の請求につきましては、以下の文章もしっかりご確認いただきますよう、お願い申し上げます。


在庫や価格、発送/配達の可否など、ご質問は当面のあいだメール ( herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール送付時は☆を@に変更して下さい ) にてお尋ね下さい。Twitter をご利用の方はハープサプライアカウント ( https://twitter.com/HerpSupply ) へのDM でも対応可能です。営業時間や動物取扱業に関する詳細はトップ記事の「店舗詳細情報」にてご覧いただけます。尚、画像の送付はご来店、または法律に則った発送手続きが可能な方に限らせていただきますので、画像をご希望の方はその旨をお知らせ願います。

VISAMaster の他、American ExpressJCBDiners ClubDiscover の各種クレジットカードがご利用いただけます。高額な生体の購入など、各種クレジットカードによるお支払いもご検討下さい。


【ご来店に関する諸注意】
お客様各位
コロナウィルス感染対策のため、ご来店いただく際には以下の点にご協力下さい。

・マスクの着用
ご来店の際にはマスクの着用をお願い致します。マスクをお忘れの方はタオルやハンカチなどによる飛沫対策でも構いません。尚、当店ではマスクの配布が出来ませんので、お客様各自で事前にご準備下さい。また、接客に際しましては、店主もマスクを着用して対応させていただきますコト、併せてご了承願います。

・入店時の手指消毒
店舗入り口に消毒用のアルコールを置いてあります。入店時にご使用下さい。

・ご入店の人数
店内が混みあった際には入場を制限し、外でお待ちいただく場合もございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント